20 December 2019

Pavlova

ニュージーランドとオーストラリアで発祥地を競い合ってるとかないとかで名の知れたスイーツ、パブロバ。

KIWIフラットメイトさんが作ってくれました。
手作りパブロバは思っていた以上に甘さ控えめで、ホイップした生クリームとふんだんに盛り付けられたベリーがさっぱり感を出してくれ、とてもクセになる味でした。

なんでも外はカリっ、中はフワっというタイプと、全体的にカリカリのタイプがあるそうです。
市販のパブロバは綿あめかっ?!というほど甘かったです。


卵と砂糖の塊(!)が


焼くとこうなり、


盛り付けるとこうなります。


優しい甘さとベリーの酸味でとても美味しいです☆

ニュージーランドでお菓子といえばEdmonds的な、Edmondsのパブロバレシピ