18 December 2019

Arbour

Arbourはワイナリーに囲まれたエリアにある静かなたたずまいのレストランです。
Blenheimという田舎町にあって、ファインダイニングを提供している貴重なレストランです。

メニューは2種類のみ、シウ坊の誕生日祝いということでフルコースの「Many」を頼みました。
Manyは一品の量が若干少な目でより多くの味を楽しめるというコンセプトだそうです。
食材はMarlborough産を積極的に使用しています。




こぢんまりとしたレストラン。





メニューは月替わりですが、その日の仕入れ状況にもよるそうです。
アレルギー、食べられないものなどがある場合は、当日伝えても極力対応してくれるようです。

「フレンチ」とくくるよりは、フュージョンという感じです。
料理は繊細過ぎないプレゼンテーションで見た目も楽しく、そして丁寧に作られていて美味しいです。

私たちが訪れたときはプチフールでチョコレートが提供されましたが、Blenheimで食べた一番おいしいビターチョコでした。

とても高いので気軽にいけませんが、また機会があれば行きたいです。








デザート1品目。

Arbour