27 September 2020

Luna Cake

 Visited Luna Patissier with P-chan.

This tiny cafe offers varieties of cute cakes, Orh Nee cake is their signature.

Orh Nee cake has chunks of Yam in the filling, making it not only soft but also chunky texture.

Green Tea cake is light sponge with nice green tea aroma match with white chocolate.

I am not sure if it is due to COVID-19 Safe Management rule, dine in guests must take their drinks and cakes to their table by themselves. And they will charge service fee 10%...

PちゃんとLunaというカフェにお出かけしました。

なんでもオーニー(Orh Nee、ヤム芋餡。伝統的でおいしいものは技術が必要な中華デザートです)のケーキが目玉商品らしいです。

Pちゃんはそれを、私は抹茶ケーキを頼んで二人で食べ比べしました。

オーニーケーキはほのかに香るオーニーとクリーム、スポンジがいい感じでマッチしていて、オーニーを知らない人でも普通においしく食べられると思います。

スポンジにサンドされたオーニーには角切りヤム芋が入っていて、しっとりスポンジ、オーニーとヤム芋といういろんな食感が楽しめます。

抹茶ケーキはふわっとしたスポンジに香り良い抹茶と優しいホワイトチョコレートがこれまたいい感じです。

現在シンガポールで実施されているSafe managementだからなのか、注文したもの(ケーキや飲み物など)を店内で飲食する場合は自分でカウンターからテーブルにもっていく必要がありました。

でもサービスチャージは加算されてるんですよね。食器下げてくれるから?














Luna