9 May 2020

Ajwa dates in Singapore

デーツをここ数年毎日食べてるんですが、シンガポールは大きなMadjorとか柔らかいBamがよく見かけるデーツです。
私は小さめでわりとドライで甘みの強くないデーツが好きでこれまではドバイでデーツを買いだめしていました。

ニュージーランドはちょうどいい感じのデーツがあり、しかもお手頃だったので特に苦労しなかったのですがシンガポールはどうしたものか、と悩んでいました。

高いけれど、BateelのAjwaを空輸するかなど・・・。

そんな中、たまたまAjwaを販売しているシンガポールのお店を発見しました。
Ajwaはデーツの中で一番高価なデーツですがBateelで買うより断然お得です。

しかもパックしてあるものから量り売りのものまで。
というわけで約2キロ購入してみました。

今は実店舗がCircuit Breaker中で閉まっているのですが支店が近所にもあるので、これからは気軽にAjwaが手に入りそうです。