25 December 2019

Christmas in New Zealand - 2

ニュージーランドのクリスマスといえばな食べ物はローストハム。
とっても大きな骨付きハムなどがスーパーでいたって普通に販売されています。

その反面、ターキーはかず数えるほど。



コチラも料理上手なイギリス人フラットメイトさん作。



イギリスのクリスマスといえばクリスマスプリンだそうです。
ブランデーを6週間くらい前から焼きあがったフルーツケーキに少しずつしみこませるのが
彼女の家のスタイルだそうです。



アイシングはロイヤルアイシングで、見た目と裏腹にとても硬いです。
また、味がめちゃくちゃ濃厚なのでうすーくスライスしていただきます。

アジア圏以外のクリスマスは初めてでしたが、ところ変われば、という感じで楽しかったです。

スーパーも12月25日は祝日でお休みでした。
なお、ニュージーランドは12月26日はボクシングデイで祝日です。