19 January 2020

Wellington to Melbourne - light dinner

ウェリントンを出発し途中のメルボルンまでは約3時間半。
この路線、以前はキャピタルエクスプレスという名前でシンガポール―キャンベラーウェリントンを飛んでいましたが、キャンベラの搭乗率が良くなかったんでしょうか、メルボルン経由になりました。

そしてそれまでB772で運用されていたのですが2019年11月1日よりA359での運用になりました。

採算としては、メルボルン経由のほうが確実だと思うので、このルートになって良かったと思います。
ウェリントンからシンガポール航空でメルボルンまで飛べますしね。

メルボルンまでは午後3時ころという時間帯からライトディナーという名目で機内食が提供されます。
こういうエリアでは洋食のほうが美味しいことが多いのですが、この路線もそうでした。
おそらくメルボルンで積んだ機内食かなと思います。
なんたってパックされてるものがすべてオーストラリアメーカーです。




メニュー


アジアン。


洋食。とても美味しかったです。