29 December 2019

Plum picking @ McKendry Park

秋にくるみを拾いに行ったMcKendry Parkにプラム拾いにお出かけしました。
ここは誰でもPark内の果実を拾える公園です。

ただし、ルールはきちんと守って、果樹を大切に扱いましょう。





プラムはアメリカンチェリーと同じくらいの大きさのものからプルーン大のものまで数品種あります。
拾っている先から落ちてくるので、いやというほど拾いました。



3人で30分程度拾って、12キロ程度でした。

完熟、過熟加減なものはKIWIフラットメイトさんがジャムにしてくれ、それでも食べきれそうにない分はシャーベットにしてみました。

甘酸っぱくて美味しかったです。KIWIフラットメイトさん曰く、こういうのは「Asian Sweet」っていうんだそうです。
KIWI Sweetは「ただ甘いだけ」だからそうです(笑)