1 May 2016

ドバイからシンガポール-プレエコ

さて、夢のような馬時間を過ごして帰国の途に着きます。

あ”!!!そういえば新しいコンコースだったから楽しみにしてたアラブ馬の巨大壁タイルが見れなかった!!!!!
ショックー!!


かなりがっくりしながら搭乗です。
どきどきわくわく、初めてのプレエコ夜間便です♪


私のシートはプレエコの最後列で主翼の端が見えます。


Next Genコントローラーです。

うまく使いこなせるかなぁ・・・と思っていたのですが案の定この便でも不調。
音楽を聴きながらフライトパスを見るとKrisworldがフリーズ→リスタート→全部やり直しの繰り返し。

Next Genとは相性よくないようです。
しかも、コントローラーをタッチすると意図するプログラムと別のプログラムの詳細になったりして、結構いらいらしちゃいました。


パーソナルモニターです。
大きいですね。ビジネスクラスと違い、このモニターもタッチスクリーンです。


離陸後しばらくしてディナーの時間です。この便はアドボ・牛肉・白身魚の3種類から選べました。
フィリピン料理のアドボがメニューにあったのは、フィリピン人の搭乗率が高いからでしょうね。
以前SQのクルーさん(赤)が、特定の人種が多い便は料理もそれに対応する~みたいなこと教えてくれました。
特にコードシェアでそうなることが多いとか。

勝手な想像ですが、シンガポールでフィリピンまでトランジットする方が多いんだと思います。

シウ坊も私もアドボは好きな料理で時々作るんですが、これを食べたシウ坊は「なんかペッパーぽい味が強くてあんまり酸味がなかった」と言ってました。



私は白身魚のフリッター(だったかな?)を。
魚は多分サチという魚だと思います。ちょっと魚くさくて食べ切れませんでした。
デザートはレッドベルベットケーキ。美味しくいただきました☆


ディナーの後はお休みモードです。
なんたって、シンガポールに7時過ぎに到着したらその足で二人とも仕事ですから!

プレエコの乗り心地をこの便でしっかり確かめたいと思います。


ぐーすか寝て、気が付けばもうマレーシア上空。
思った以上に寝心地よかったです。これなら長距離でも疲れなさそうです。


機内が少しずつ明るくなり、タオルが配られてからリフレッシュメントの提供がありました。
デニッシュペストリーかマフィンからの選択で、私はマフィンをいただきました。


マフィン。これはそのまま朝ごはんになるため、機内で食べずにお持ち帰りしました。

ドバイは、てっきり8時間くらいの飛行だと思っていましたがシンガポールへの帰路の便は7時間あるかないか。
シンガポールから東京に飛ぶ程度の距離だったんですね。


美しい朝焼けを見ながら、無事シンガポールに到着。

そのあとそそくさとタクシーで仕事へ。
身体はまったく疲れてないし良く眠れたけど、やっぱりちょっとこの日ばかりは眠たくてしょうがなかったです。